新着情報

2018/06/20

県青連第41回通常総会

平成30年6月16日

ご当地焼津松風閣にて第41回目となる県青連の通常会員総会が研修委員会さんが運営の主体となり行われました。

中の人を含め我らが総務広報委員会は「会場案内」の大役を拝命し、受付担当の周年委員会さんと協同して松風閣玄関および会場前にて

(^o^)/「いらっしゃいませ〜♪ 焼津へようこそ〜♫」\(^o^)

と普段よりテンション20%up(当社比)で案内に精を出しておりました。

しかし、この日は風がつよく玄関先で案内するのはかなり大変でした・・^^;。様子を見に行くことはできなかったけど駅前で案内をしていた拡大委員会さんも随分ご苦労をされたのではないかと思います。

午前中から役員会などを行い、午後からいよいよ通常総会。

中野市長の挨拶

中野市長のお話では「焼津は年間50日しか雨が降らない」のだそうです。確かに雪は降らないし雨も少ない。焼津は晴れた日が多い街です。

若手育成研修 講師 中村成博氏       演題「コミュニケーション日本一」を目指す

研修は「コミュニケーション」に関するものでした。「人の悩みの90%は人間関係」だと言います。ちなみに心理学者アドラーなどは「100%」と言い切っていますが、確かに人間関係が上手くいかないと悩むことは多いですね。

「知っているか」ではなくて「出来ているか」が大事だとか「やり方」よりも「あり方」が大事だとか。とても示唆に富むお話が聞けました。

役員会、総会、研修などなど、一日かけて盛り沢山の行事を無事に終えて情報交換会が行われました。今回は各テーブルほとんど同じ単会の人がいないという席順でした。知り合い同士でまとまらずに少しでも人脈を広げて貰おうという県青連会長の意向です。名刺を交換して共通の話題を探して・・、ちょっと大変だったけど、これもとても意義のある情報交換会になりました。

情報交換会 関東ブロック大会PR

情報交換会 ベリーダンス

えっと・・・、情報交換会で披露されたベリーダンスです。もっと写真を沢山撮るべきだったのですが、中の人、煩悩に押されてシャッターを押すのを忘れてました・・・^^;。まだまだ修行が未熟です。。

 

 

 

一覧へ戻る