新着情報

2018/07/24

7月例会「Future Session ~焼津YEGの未来を語ろう!~」

 

暑い日が続きますね〜。今年の暑さはちょっと異常な感じです。この記事を書いているのは「焼津YEGで多分もっともアツい男(熱学的に)」ですが、今回はできるだけクールに書いていきたいと思います。

今年度焼津YEGは20周年を迎えます。それに合わせて来年2月に式典もあります。この節目の年に焼津の現在と未来を語る場を作るというのが今回の例会です。参加者で5〜6人のグループに分かれて、「これから焼津を盛り上げていくためにやりたいこと。やるべきこと」を考えました。

会長経験者にも出席していただき、焼津YEGの昔の話も伺えました。

各グループで自由に意見を出し合い、それを書き出していきます。

それを全員の前で発表。

地域に貢献するための美化活動

イベントのアイデア

焼津の魅力の発掘

などなど、多くの意見が出されました。

今回はまだ荒削りな意見が多いですが、これがきっと来年の全国大会へ向けて焼津YEGとして何ができるかを考える基礎となることでしょう。

来年度に沼津で行われる全国大会にむけて沼津YEGの吉川会長も参加していただきお話を聞かせていただきました。

中の人の正直な感想・・・。「大変なことになりそうだな・・(汗)」

だけど、それを乗り切ればきっとより大きな自分になれる!

そう信じて頑張っていきたいと決意を新たにしました。

 

例会に参加いただいた皆さま、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る