新着情報

2019/06/23

6月22日 県青連総会 若手育成事業

 

6月22日は浜松にて静岡県青連の総会がありました。

 

この日はJR東海道線の人身事故があり、電車が大幅に遅れておりました。総会に出席できない会員も多いのではないかと心配しましたが、遅刻した人は多いようですけど、なんとか総会には間に合いました。

ちなみに今回は令和5年関東ブロック大会の会場候補地を決めるプレゼンも行われました。なかなか面白かったのだけど、どこまでSNSで出しちゃっていいのか分からないので省略します。

講習会の様子

講師は「日本で一番大切にしたい会社」などの著作で有名な坂本先生。

歯に衣着せぬかなり辛辣なお言葉がポンポン飛び出しますが、とても参考になりました。

 

坂本先生の言われるとおり、人を大切にしなければ組織なんて維持できないと思うのです。

県青連の事業は単会の出席者が少なくなりがちだけど、中々良いお話が聴けたりもするので、ぜひ時間を作って参加してもらいたいものです。懇親会も単会の仲間が沢山いると心強いですしね。

研修が終わって情報交換会。参加者は250人くらいいたようです。ものすごい活気でした。

懇親会の一幕。歌は「トレイン トレイン」

懇親会は浜松の駅の近くで、ドイツビールのお店で行われました。ビールもドイツの色々な銘柄がありました。どれも美味しかった〜(*´∀`*)

浜松YEGの皆さま。大変お疲れ様でした。またありがとうございました。

 

一覧へ戻る