新着情報

2023/10/31

【日本商工会議所第43回関東ブロック大会「せせらぐ水の街静岡みしま大会」】

10月27日28日の2日間にわたり関東ブロック大会が、静岡県三島市で開催されました。

焼津からは、出向者2名を含め14名+OB1名+事務局1名の計16名で参加してきました。

関東ブロック出向者の2名、県連せせらぎ部会出向者の2名に於かれましては、開催前からの委員会、2日間の担いお疲れ様でした。

27日は、第2回定時総会、会長会議、前泊者懇親会へ会長として出席してきました。

定時総会では次年度案件が審議され全て承認されました。
次年度は群馬県富岡の地で関東ブロック大会は開催されます。

前泊者懇親会は想定外の登録があり、サテライト会場的に2会場に分かれて盛大に開催されました。
ここでは今後開催される各種大会や事業のPRが行われました。

28日は記念式典、物産展、大懇親会へ焼津のメンバーと参加しました。

物産展では、県内各地単会で1ブースを担当し、焼津からはメンバーの坂口くんのお店【炭火串焼 酒楽】が出店してくれ、マグロの串焼&黒はんぺん焼を販売してくれました。
ブースでは、多くのメンバーもお手伝いしてくれ、多くの参加者に焼津らしさ全開の串焼を堪能してもらう事が出来ました。

 

大懇親会は登録者が多いため、体育館で行われ大いに盛り上がりました。
そして今回は初の企画で、ブロック大会での卒業式も行われ、参加した卒業生が登壇し全国大会を思わせる光景でした。
また、毎回のお楽しみの1つでもあるサプライズゲストには『サンプラザ中野くん』と『パッパラー河合』のお二人が登場し、会場は一気に盛り上がり一気に1つになりました。
ドンピシャ世代のメンバーが多い中、爆風スランプの名曲を会場中が口遊み、お二人が会場を盛り上げてくれました。

 

今回の大会テーマでもある『逢う・繋が・る集う』を十分に体感できた大会でした。

 

同じ県連の同志でもある三島YEGの皆様、素晴らしい大会をありがとうございました!

 

 

一覧へ戻る