新着情報

2019/01/23

1月16日 通常総会&研修会さらに新年会

新年明けましておめでとうございます。

春の気配すら感じる・・・、というか冬が来た記憶がないまま1月16日の通常総会が西焼津の「ゲストハウス リッチモンド」にて行われました。

例年は12月に行われる総会ですが、今年度は県青連事業の関係で1月になりました。役員予定者を議決して、いよいよ来年度へむけた体制が決まりました。

全国大会に向けて新役員さんとともに頑張りましょう。

平野会長 開会の挨拶

平成31年度役員予定者のみなさん。

研修会講師の焼津市経済産業部 佐藤部長

総会の後は研修会、今回の研修では「焼津市の産業をめぐる事情」というテーマで焼津市経済産業部長の佐藤大樹さんのお話を聞きました。貴重なデータを見せていただきながら、焼津市の現状と課題について見識を深める場になったことと思います。

というか、高草山にイノシシ増えたな〜となんとなくは感じていたけど、客観的データとして農作物の被害総額などを聞くと、事の深刻さがよくわかります。ええ、まあ、そこに引っかかったのは私だけだと思いますけどね・・^^;。

講師の先生をかこんで記念撮影

佐藤部長、本当にありがとうございました。しかも新年会から二次会までお付き合いいただきました。

新年会&グループワーク

新年会では、研修の内容を踏まえ、各テーブルで焼津市のこれからについて語り合いました。そして発表。佐藤部長には非常に細かいところまで丁寧に回答をいただきました。

 

参加いただいたみなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

一覧へ戻る